1264972608
- お知らせ -
ファントークライブ

和田監督、岩田をバッサリ「期待するところに値しない」

LINEで送る 28コメント

阪神春季キャンプ(9日、沖縄・宜野座)1番手で登板した岩田稔投手(30)は打者7人に被安打3。和田豊監督(51)は「期待するところに値しない」と斬り捨てた。この光景を何度みたか-。簡単にアウト2つをとったかと思えば、簡単に走者を許し、失点する。昨季までのデジャブ(既視感)ではない。一向に改善できない、岩田の長年の課題だ。このままで勝てるわけがない。和田監督が、激しいカミナリを落とした。

 「きょうみたいなのがずっと続くのであれば、とても期待するところに値しない」

引用元 3安打1失点…虎将、岩田をバッサリ「期待するに値しない」 (1/2ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2014-02010-01
  • キャンプリポートの録画見てたらどんでんにもボロクソに言われてたなw
  • 自業自得やけど今年の阪神はローテ崩壊してそうやね
  • 岩田ならしゃーない
  • 前の岩田は球は来てるから良い時と悪い時にムラがあるってレベルだったが
    昨日の岩田は球はしょぼい上にノーコンだったからな、あれはアカンよ
  • >キャンプ2日目に中西投手コーチが「がっかりした」と喝をいれたが、

    立ち投げや投げ込みの段階でここまで言われるとか相当やで…
  • >もっとやってもらわないといけない投手。

    いつまでこれ言ってるんだよ
    ずっとダメなんだからその程度の選手なんだっての
  • 病気の子供たちの為に頑張るんじゃなかったのか岩田よ

    岩田サンタが糖尿病の子どもに贈り物
  • ちょっと体重増やし過ぎちゃう?
    躍動感ない手投げに見える
  • まだ30なんか
    もっと投げてるイメージ
  • 他の球団の監督が厳しいこと言ってもそうなんかって感じやけど
    和田が言うとイラッとくる
  • 和田自身への期待値はどうなん
  • 和田も大分選手に遠慮なくズバズバ言うようになったなw
    去年一昨年はこんなこと言わなかったし
    微妙に期待してる
  • 岩田ホンマにやばいって下柳に言われてたな去年よりも酷いってwもう引退しかないレベルやん
    秋山もボロボロやったしちょっと今年はかなり厳しいんちゃうかななぜか二神だけは絶好調らしいけど
  • 二死は簡単に取れるならもうワンポイントリリーフにでもしとけよ
  • ほんま岩田のこれは何やろ?
    2アウトから気が緩む病やな
    • 正直昨日のは2アウトからとかいうレベルじゃなかった、アウトも打ち損じてもらってるだけで
      解説したどんでんも「これじゃアカンよ(全部高いよ)」みたいなお怒りだったわ
  • 久保田は使いすぎてダメになったけど
    岩田は何がわるかったんや
  • 投手が断然有利なこの時期にコレじゃあ期待も出来なくなるわな
  • あのスライダーのキレだけは一級品なんやけどなぁ
  • タクシーのおっちゃんに悪口言ってもらえば岩田も復活するやろ

    安藤、タクシー運転手の言葉が復活への反骨心に 「安藤はもうダメですね」
  • 期待するに値しない岩田とある程度の戦力として考えられていた久保
  • 先発ローテ3人しか確定してないのにこれはアカンで
  • ちょっと岩田かわいそうと思ったけど試合に出たらたぶんボロクソに言うわ
  • それでも俺は応援する

みんなのコメント
28コメント views
  1. 論ずるに値しないって事ですか?

    • なんも言えねぇ・・・・・・・・・・・・

  2. 残念やなあ。
    すごい球のキレもってるのになあ。

  3. ヤバイ、どうしよう

  4. 一番手で登板したという事は、試合で言えば初回やろ、岩田の初回失点病は不治の病やで。

    • 好投→炎上→好投→炎上

      なんか、こんなイメージが…

  5. 本人も分かってるはず
    なんか悲しい…>_<…

    • 悲しいけど、これが実力の世界ということなんでしょう・・・・・・

  6. 中西にオフに何してたんだと怒られて
    先日の解説で下柳には去年より酷い、状態最悪だって言われていたけど
    昨日どんでんにも酷評される出来だったのか…

  7. ←この人に期待するところに値しないと言われたらチビるわな…和田監督だからそこまで怖くない。

    • この人はホンマに放出するからな
      最近は知らんけど

  8. 論ずるに値しない と
    期待するところに値しない
    とではなんとなくだけど
    本人に与えるダメージが違いますね。

    • どっちもどっちやな

    • すんごい優しい言い方だよね。和田監督の人柄が出てる・・・

  9. もうあかんか…

  10. 岩田も終わりやな

  11. 岩田って最近あっちこっちで
    ボロカス言われてるな…

    • 辛いです……

  12. 何を言われようとも頑張るしかないのだ、岩田君。

  13. 虎ファンの千秋から励ましてもらえば?
    偽ベートーベンではなくて、偽お兄ィ

  14. 岩田も秋山もフォーム改造中。
    最初から上手くいくほど、
    フォーム改造は甘くない。
    岩田は特に本人自身で分かっているようだが、
    体重移動がおかしい。
    軸足に乗っている時間が短く、
    頭もすぐ前に突っ込んでしまうから、
    ボールをトップで叩けなくて、ひっぱって押し出している感じ。
    身体の近くに腕を通そうとしているが、
    益々離れて抜けるか引っ掛かっている。
    だからストレートは高く行き、変化球は早く曲がるか
    ワンバンしちゃうんだな。

    • タヌチームに行ったナントカ言う人 ようしゃべるなあ

      • 関大つながりや(実際はつながってないが)
        阪神時代、稔が慕ってくれたので
        気になるんや。つーか、誰がタヌキチームやw

      • 久保さんあなたですよ

      • 久保さんは準エースだお

  15. 僕は元々立ち上がりに難がある投手。
    昨日は対戦打者が少なかった。
    一周したら調子出ていただろうwww

  16. 確かにいつも岩田は初回とかフニャフニャしてる事が多いけど、今回のシートバッティング登板はそういうんじゃなかったな。
    もうホンマにどうしたん?って感じやった。
    フォーム改造を意識しすぎてああなってるんかなぁ?なんやろ?
    ボロクソ言われようが試合出て勝ってくれたらいいから、とにかく頑張って欲しいな。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298