316925023
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

【トラツボ】能見ロングインタビューまとめ【GAORA】

LINEで送る 24コメント

2014-0205-63

2014-0205-61

WBCに参加した去年のキャンプとの違い

(能見)マイペースでできる。去年はせわしくしてた。いいペースでやらせて頂いてる。しっかり逆算している。


2013年5月6日巨人戦プロ初ホームランを記録

2014-0205-50

(能見)打った瞬間は入るとは思ってなく走っていた。入った時は本当に嬉しかった。9番に打たれるとすごく嫌なんで、だから打ってやろうと。

能見ホームランwwwwww

今年能見投手のヒッティングマーチが出来ました

2014-0205-51

2014-0205-52
(能見)応援団の方々に、作ってくれっていうのは、僕が根回ししたんで(笑)実現するとは思っていなかった。嬉しいです。
【阪神2014応援歌決定!】能見・坂・今成・藤井・俊介、新外国人選手三番、スタメン捕手汎用曲

打席に立つときの意識

2014-0205-53
(能見)気持ちの面では、ピッチャーとして打席に入ってないんで。イメージ的に野手。

オーダーメイドのバット

(能見)オーダーというよりは、ピッチャーのバットと野手のバットは違う。意欲的になった頃から他人のバットを借りている。

能見モデルのバット

(能見)一応名前は入っているけど、もともとは藤井さんのモデルをそのまま僕のものにした。
2014-0205-54
(亀山)能見モデルのバット作ったほうがいいんじゃないですか?
(能見)いや、いいです。いいです。
(亀山)応援歌作る前に、先そこちゃうの?9番目のバッターなら
(能見)野手とピッチャーとは質が違うでしょ
(亀山)開幕まで時間あるので、再検討して。ZETTにも言うとくので
2014-0205-55

昨シーズンの被本塁打18本

(能見)いいんじゃないですか。18本のうち、ランナー置いて打たれたのはたぶん1本くらい。少ないほうがもちろんいいんですけど、勝負に行って打たれているぶんなんで、まぁ意識として今年は少なくというのがあります、あんまり気にしない。

キャンプでの課題

(能見)まっすぐです。投げる基本はまっすぐから入る。これをしっかり仕上げないと。

理想のストレート

2014-0205-56
(能見)もちろんキレがいいとか、そういうのもありますけど、フォームをちょっと変えたりとか。そういうもので、同じまっすぐでもいろいろタイミングが違うというのを今年は。
根本的には、バッターが何を嫌がるかを第一に考えるので。
(亀山)発想がバッターよりになってきているで、是非(オーダー)バットを作っていただきたい。

投げ合いを意識する相手

(能見)ピッチャーは誰が来ても一緒。しいて言うなら、杉内くんを意識。一回も勝っていないんで。

巨人との差を埋めるには

(能見)非常に難しい(質問)ですね。
(亀山)綺麗に答えられたらそろそろ終わりということで
(能見)ん~~~(笑)難しいですね

優勝するために出来ること

(能見)一番はチームが勝つために何をするかということ。長いイニング投げるとかは抜きにして、勝つために替えて頂いても全然いいですし。そういうのがね、うちが今年やっていければもっと上に行けると思う。

ファンへのメッセージ

(能見)今年はチームとして一つの方向に向かってやろうとしているので、うまく力を貸して頂いて選手一同応えるよう頑張っていきますので、今年一年よろしくお願いします。

~インタビュー終わって~

2014-0205-57
(亀山)そんな難しくないやんか。目標とか
(能見)雑でしょ、質問が(笑)
(亀山)好きなように答えられるように投げてるわけやんか
(能見)バットは(作らなくても)いいでしょ?
(亀山)バットは大事でしょ

というわけで、さっそくお願いしました

2014-0205-58

2014-0205-59

2014-0205-60
(ZETT)是非作らせていただきます

みんなのコメント
24コメント views
  1. 写真つきで詳細な情報に感謝(*^^*)

  2. 今年も頑張ります!

  3. 確か亀山さんも現役時代はZETTだった

  4. 投手も9人目の野手です。
    理想は桑田さんです。

  5. 能見さん今年もよろしくおねがいします(^_^)

  6. ノウミサンニッコニコでイイネ!!!!

    • 亀山の顔見て、冒頭からわろてたもんなw

  7. ZETTさん、能見サンが着てたワンコTシャツの再販お願いします!

    • ほんまやー
      どうせなら、阪神とコラボして、
      能見さんサイン入りで売っちゃう、とか。
      絶対めちゃ売れそうやで。

    • あらたにベースボールニャンコTシャツ作ってくれてもいいよ♪

  8. きゃーー☆
    ありがとうございます!
    GAORAは見れへんので、嬉しい♪
    9番「目」の打者、として、是非、特製バッドでのHR、
    期待してまーす!

    それにしても、明石家電視台の時より
    髪、短くなったな・・・・   でも、能見さん、良い♪

    • みんな髪切ってからキャンプインするから、ノウミサンだと短く切っといた、とかなのかな、わからんけどw
      今シーズンのノウミサンの打席楽しみやね!

  9. NHKで移籍後ユニ姿の久保チュウ久し振りに見たw
    横浜のユニ、まだ違和感あるなw

    • そのうち馴染んでくるお☆

      • 青が似合ってた(悔しいけど)

  10. http://www.sportsclick.jp/magazine/baseball/new/
    明日発売の週刊ベースボールにワシのインタビュー載ってます
    選手名鑑号なのでついででも良いけぇ読んで下さい

    • 買う買う!

  11. ワシも、ガンバッテルデー ♪
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000008-ykf-spo

  12. 能見イケメンやなぁ髪型ソフトモヒっぽくしたらええのに。
    めちゃくちゃええ男になるぞ。

  13. 亀山さんが横にいるから能見さんがとても細く見える…
    痩せ気味の体格ではないよね?

    • これでもここ何年かで体大きくなってるで。
      ルーキーの頃はもやしみたいだった。

  14. 分かりやすいまとめに感謝感謝♪
    「根回し」のところで邪悪に笑うノウミサン素敵。
    杉内との投げ合いで勝てたことがないのは中西にも言われてたね。
    そういうの根に持ちそうw
    ZETTさん、ぜひ良いバットをプレゼントしてあげて!

  15. 買うよ!良太。月刊タイガース買った時は、
    売店のおばちゃんに良太のポスター大小2つ貰っちゃった。

  16. GAORA見れないのでとてもありがたいです!!

    ピッチャーやのにインタビューの質問が
    バッティングについての方が多いww
    でもそれが能見さんやからね( ̄▽ ̄)

    早く甲子園で能見さんの応援歌歌いたい!!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298