阪神・鳥谷敬内野手(32)が30日、東京プリンスホテルで行われたロッテ・井口資仁内野手(38)の「日米通算2000安打達成祝賀会」に出席。プロ入り1年目から毎年、1月に自主トレをともにする師匠から「ベンチの真ん中に座れ」と指令を受けた。その意図とは…。(中略)
「僕はロッテにきて、ベンチの真ん中に座るように心がけた。そうすることで、チーム一丸の空気を作りたかった。トリ(鳥谷)には、そういう役割がこれから求められるんじゃないかな」(中略)
「トリは名実ともに阪神の中心。彼がチームの成績を左右する。来年で33歳。チームを勝利に導けるか。それが、トリ自身の価値になる。日本シリーズで戦いたいね」という師匠のメッセージに弟子も「ロッテと阪神で、ことしの楽天と巨人のような熱い戦いをしたいですね」と返した。
引用元 虎・鳥谷よベンチの真ん中に座れ!井口から『リーダー論』指南 (1/2ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)
- そういや井口さんいっつも若手に囲まれとったな意識してたんやな
- >日本シリーズで戦いたいね
まずはCSfinal出ないと… - 阪神、ロッテ、日本シリーズ・・・うっ、頭が・・・
- 井口さんの熱いアドバイスにもやはり無味無臭のコメント返してて草
- 相変わらず無難なコメントで草
- 鳥谷のコメントで草生える
井口さんがなんと言おうと僕は
真ん中に座るとは言ってません