920680183
- お知らせ -
雑談バナーがスマートフォンの場合正しくリンクできていない問題を修正しました、申し訳ございません [10/22 17:30 サブ管]

久保、FA権行使も視野。鳥谷、福原、久保田は残留

LINEで送る 6,606 views 261コメント
みんなのコメント
261コメント 6,606views
  1. 本当に出ていくんだ・・・久保さん

  2. わしがいるから大丈夫や!

    • ・・・・・

    • 覚醒期待しています

  3. まだわからないよ
    ぼくくぼ

    • わだだわ
      残ってちょんまげ〜

    • 先発固定だぞ

      • ほんと、だよぉ~
        残って先発でバリバリ勝ち星あげてや~!!

  4. トリは残留してくれるんやね\(^o^)/

    • 今日①ホッとしました!

    • グラブ投げが効きましたね!能見さんに笑顔を

    • 阪神ファンの気持ちが、残留する理由になりました。
      来年は、必ずV奪回したいと思うので、ご声援よろしくお願いします。

      • 嬉しい坂~

      • 華のニ遊間ふりかけ販売や!

      • 来季もどうぞよろしくお願いします‼︎
        とりさん本当ありがとう(ぺこり)

      • 鳥剛コラボは何にしても
        めちゃ売れしそうやなぁぁぁ

  5. 久保田なんか宣言してもどこも獲らんやろ

    • うちにきたらエース候補だお☆

  6. 阪神ファンが嫌になりました

    • ファンが?

    • ファンじゃないだろう
      確かにボロクソにいうファンもいたけど

  7. チームとしての編成戦略の無さに久保が振り回されたからな。
    しゃーないやろ。

  8. アトハ マカセタ

    • タダイマ カンガエチュウ

      • マートン引っ越ししたん?

      • ┌─────┐
        │戻って来いと│
        │言いなさい │
        └∩───∩┘
          ヽ(´-ゝ-`)ノ

  9. 残るぞ!

    • ありがとう

  10. 試合中の不敵なニヤニヤは、FAの伏線やったんかな?

  11. 先発希望もしくは首脳陣とウマが合わない?
    宣言すればオリ、横浜、ソフトバンクで争奪戦かな?

    • ソワソワ・・・

      • 参戦

      • 久保はヤクルトキラーだったんだけど・・

      • ヤクルトも先発厳しいからね
        館山とか復活してくれたら代わるけど

      • 意外と、楽天も、参戦かもな~

    • たぬきさんところだったら重宝するのだろうな

    • オリオーズから戦力外になった和田の去就がどうなるかな?
      ソフトバンク復帰なら久保獲得は見送るかも

      • ウチの獲得情報は乗ってないのか?

  12. 久保は気嫌いな人も多いのでしょ
    いいんじゃない
    平野みたいに出て行ってくれれば

    • どうぞどうぞFAや

      • 久保さんを
        嫌いな人もいるから
        別にでていってもいいんじゃない

      • これ、3人とも
        同じ奴だな。 ねちこい。

      • キー太と上の久保アイコン同じ人w

    • 平野さんのような出方は辛い…
      平野さん好きやったしなぁ

  13. 歳内チャンス 高宮見たいな人的保証やめときや

  14. 鳥サン残留は朗報です

  15. タイガース愛を持った選手1人でも多く居て欲しいけど・・・
    そんな甘い世界でもなかったね・・・。

  16. 鳥谷来期は1番で使ってくれ…!?
    マートンは3番でお願いします。
    5番が不在・・・

    • 谷を5番にしようかな~

      • 谷、とってもいいんじゃない

      • 巨人戦で「なめんじゃねえぞ~」って活躍してくれれば

      • 代打としてならOK

      • マートン次第で谷獲得

      • 谷いらんわ

      • もしマートンが抜けた場合
        外野とクリーンナップ
        どうするの?

      • だからと言って戦力外をうけた40歳の谷が
        マートンの穴を埋められるって言うのは
        全く考えられない

      • 若手がすぐ戦力になるのならとる必要はないけど
        実際はどうだろうかと思ってコメしただけ
        和田次第だけど
        併用しながら使えればね
        まあ無理か
        ゴメンね、もうこの件に関してはコメしません

      • 柔ちゃん着いて来るぅ

      • 谷はヤワラちゃんに子供を産ませる勇者!

      • 谷さんスゴイ2人も
        ジャイアンツの選手の奥さんの中で1番可愛いんだな柔ちゃん 疲れてるのかな俺・・・

      • ワロタラアカン

      • 代打ならラミちゃんですよ。
        まだまだやれますよ。

    • エノキ偉そうやで!鳥さんほんまにおってくれるやんなー?

      • ウホ・・・。

  17. FAは唯一選手個人の権利だから移籍しても仕方ないけど
    それで人的保証で微妙な選手を獲得するのはやめてほしい。
    移籍したならもう金銭でええやん

  18. 久保は敵に回すと厄介やなぁ…
    久保田は契約してもらえる事に感謝せや!

    • 年俸1億4千万円以上で
      先発転向!
      複数年契約希望!

      • 出ていけ~

      • 現状が
        1億4千万円なもんで…

      • 14000万、そう考えると高いんかも。ちなみに、
        スタンリッジ14800万
        メッセンジャー12300万
        能見12000万
        福原7000万
        安藤5000万
        筒井3400万



        岩田5800万
        まあでも阪神は野手が高すぎ、投手は安すぎやな

      • 一億で我慢しいや。
        アップ?どの口が言うてんねん。

      • 岩田は2000万位でしょ。地元の贔屓込で。

  19. 久保さん、残ってウホウホ

  20. 久保が先発志願してるが、首脳陣はロングリリーフを期待しているミスマッチ。
    筒井の先発転向もあり、ロングリリーフ出来る投手がいなくなるな。

    • 確かに、今年の久保のロングリリーフには見るものがあった。
      逆に、ロングリリーフを任せられそうな投手が他にいなかったのも事実。

  21. もう使えないベテラン選手は2軍に行って下さい。
    で、2軍で中途半端な成績なら一軍に上げないで下さい。
    ベテランも2軍なら横一線です。
    巨人の小笠原さん、谷さんでも戦力外です。
    あのドラゴンズの守りの要だった井端さんも戦力外危機というのに・・

    実績に拘る悪しき風習で世代交代が全然前に進まない。
    若手とベテラン同じような成績なら若手使うほうがいいでしょ?
    それで低迷ならそれはそれで仕方ない。腹をくくってほしいと切に願っています。

    • 和田みたいな小心者では無理っしょ!
      若手には厳しくベテランを優遇するバカみたいな起用
      後半明らかにガス欠気味な新井兄をそのままにしておく?
      怪我で直ぐに抹消すればいいものを数試合経ってから福留を抹消する。新井・福留抜きでは戦えないと思っているから外せないんでしょ?
      こんな監督が非情采配できるはずがない!!

      • 朝から辛いです・・・。ゴメスのことも辛いです・・・。

    • 世代交代っつても・・ベテランを脅かす選手が今シーズン誰一人現れなかったのも事実。
      福留が離脱した時こそ絶好のチャンスだったのにも関らず、そのチャンスをモノに出来なかった。
      成功できる人とできない人の差は目の前のチャンスを掴むか掴めないかの差なんだろう。

      • ごもっともな意見やな

    • ほんまやわ 仮に久保が出たら、またFAで補強する それで若手育たたない そら育たんわ

      • そうはいっても投手は足りん

    • その為に私が呼ばれたんですよぉ、ええ。
      任せて下さい、ええ。

    • 選手に対する思いやりは大事なことですが
      それはベテランや功労者を優遇することではないですよね
      結果の出せないベテランは見切り、調子のいい若手は積極的に使う
      せめてそんな当たり前のことくらいちゃんとしてほしいですね

      • うーん、甘いと言われるかもしらんが井端のあつかいなんかは今までの功績を全く無視したような、それこそ選手を人ではなく、モノのように扱うような処遇。
        これには正直引くなぁ。
        裏でなにやら複雑な事情もあるんかしらんけど、もう少し違うやり方ないもんなんか。
        そういう意味では阪神は比較的人間臭い、情にたいなんがあるんは感じる。

  22. トリさんありがとうございます。本当にいてください!
    結婚したい人に選びました。東スポじゃないですよね!?


  23. ハゲシクドウイ!!

  24. 佐々木希んの「行っちゃイヤ!」という夢で決めたのかのう?鳥

    • 佐々木希好きなの?トリ

      • ↑いや佐々木希を好きって言ってるのは良太

      • いや僕長澤まさみじゃ
        鳥さんは佐々木希だよ~おしゃべり赤星さんからタレコミ

      • 俺? 淳子ちゃんよ!
        桜田淳子!
        聴いてないって
        アハハハハハハ~

      • おしゃべりレッドのラジオはAbc

      • 良太コロコロ変わってね?
        今は山本美月

      • 東京遠征で「長澤まさみさんいるー」って剛さんにからかわれて目一杯の顔芸。ケラケラ

      • ^^

      • うん山本美月は聞いたことあるけど

    • 良太は長澤まさみと結婚したらええのに

      • そんなん相手されないけぇ(満面の笑み)バット振れない

      • これ元ドラ!

      • パオロン

      • 誰か大物女優掴まえる選手おらんかね?
        里田まいみたいな女性でもええんやけどな

      • ←彼

      • 可能性があるのは藤浪君かな?
        でも、藤浪君には食事の管理がちゃんとできる人と結婚してほしい。

      • 伊勢谷友介が相手だから無理過ぎるw

      • 長澤まさみってまだ伊勢谷とつきあってるの?
        伊勢谷はかっこいいよね

      • 給湯室ですか?僕は一般人がいいです。

  25. ホントカトリ?

  26. 残留!残留!

  27. 行きやがってみい!鳥さんファン心配してるんやから!
    13日までやろ?ジム行ってんと「残りますチュン」って大きい声で言うて!

    • 残ります……ちゅん(大照)

      • ハイ賢いbird

      • チュンチュン♪

  28. 守備の神様鳥さんにまた教えて貰えるナリー♪

  29. 涌井、大竹、今江、小笠原、谷、井端

    誰がほし~の??

    • 井端も欲しいけど
      谷かな?
      5番候補がいない

      • 谷、、欲しい????

      • 年齢がネックだけど
        2000本達成したいみたいだから
        自由契約申し出たみたい

      • 記録の為に続行決める選手なんていらんわ

      • そうだね

      • 自分の記録の試合に出続けてた金本に対して風当たりが冷たかったのに、まだ欲しいって思ってる人いるんやね

      • マートンが残留するのならいらない

      • マートンと掛け合いにするのが意味不明

      • 井端?
        何言ってるんよぉ~
        イラン・イラン
        何処守らすんよぉ~

    • まぁ大竹は広島残留かFAすれば楽天、巨人で争奪戦やろな

    • 将来の守備コーチとして井端を
      今からキープ!

      • 怪我をしてる人はもうこりごりなのでは?

    • 涌井はこーへんな
      前髪の乱れを気にしすぎるアイツに甲子園は無理

      • ワロタ 前髪なんてしゃぼん玉

      • ええそうです ええ

  30. ほんと良かったです。守備の乱れで1点イヤです。
    自責点0なのに

    • 鳥谷は必要、これだけ安定した成績で、守備でもショートで12球団No1
      (OPSチーム内順位) 2005年6位 2006年4位 2007年2位 2008年3位
      2009年1位 2010年5位 2011年1位 2012年1位 2013年2位

      流出させたら愚の骨頂

  31. そうだロッテリアに帰ろう

    • これ!ボク

  32. フルイニング、ファーボール、ゴールデングラブ御殿

    • 「ファーボール」てゆうの、なんかおっさんくさいw

      • ラッキーなんかシャボン玉!

  33. 和田の無責任な使い方やろうな
    あと、チーム内の雰囲気

  34. メッセ、スタン、マートン、久保の去就次第では若手を使う機会が多くなる鴨?

    • ワカテスキ?ダレオシワカテ

    • 緒方!!

    • 僕の先発もありえるんですかね⁉︎

      • いやーとりあえず1年通して活躍せな

      • うわーっ!

      • 大丈夫だよリョーマ!
        バッタじゃないよ 岩本だよ

  35. 久保さーん
    ボクを捨てないで

    • ボクオマエキライ

    • ボクモ オマエ キライ!

      • オレ ステルキカ? マケヒロ
        キタナイヤツアルヨ!

    • 僕は久保さん好きです‼︎

  36. ■和田監督求む!犠打の「ドクターX」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131104-00000021-dal-base

    • オリックスも犠打ワーストみたいですね
      せめて進塁打を打てる選手がいれば・・・

    • ドクターXが欲しいよな。『私、失敗しないので』っていうスペシャリストがなwww

      朝から笑ってしまった

    • 今年のキャンプで散々バント練習してたはずだったんだけどな。

  37. よし!
    久保君の代わりにアメリカ産の和田を取ってもらって
    ふたり揃ってW和田です!
    来季はこれで行こう!

  38. 鳥さんに電話しても即留守やから、とりあえず1人グラティ♪

    • 画面いっぱい 鳥残留おおきにグラティ!

      • 背はスカイツリー並みだけど、はにかみグラティ・・・

      • 優しくて力持ち鳥のボールを受けてやる!
        キラキラ瞳グラティ♪

      • WBCの事聞けます良かったです鳥さん
        大人のグラティ

      • あとは頼んだで生え抜き!
        神様グラティ

      • これからもよろしく!鳥と一緒のイケメンマスク
        グラティ

      • 嬉しいです。いろいろアドバイスお願いします
        早稲田グラティ♪

      • いつも優しくしてくれる鳥さんに
        泣き顔グラティ!

  39. 1番・西岡
    2番・大和(俊介)
    3番・マートン
    4番・ゴメス
    5番・鳥谷
    6番・良太(今成、陽川)
    7番・福留(隼太、緒方)
    8番・梅野(藤井、清水、日高)
    代打・関本、新井貴、森田、柴田

    • だ、抱き合わせ?僕(薄目)

      • 現状大和とどっこいどっこいだからレベルあげな
        レギュラーなれんで

    • 柴田のところは
      左キラー高山

    • ・・・・・・・・・・

      • 森田にも負けるかも・・・

    • 鳥谷5番はないやろ。

    • メッセも残ってほしぃ…またじゃれ合いたいです……
      でもメジャーで活躍してるのもみたいです。

      • 書くとこ間違えたとです…(なぜか博多弁 汗)

      • オゥ、カワイイシンタロー
        オハヨ、キャンプガンバッテルカ?

    • ワクワクしないのは私だけ???

  40. トリ…来シーズンもいてくれるんやな。
    ピンチの時マウンドに来てな!

    • ワシも行くがな~♪

      • 新井さん早くTSUTAYAにDVD返しに行かないと

      • おぉそうじゃった!
        借りてたハリーポッター全巻

      • ハリーポッターダビングシテ アライ!

      • ボクモ!ダビング

    • あとでそっと能見さん

    • いると思います
      ジラすの好きなんでまだはっきり言いませんよ♪

      • あかんで焦らしても!
        もっと大きいクルージング乗せます

      • もう週刊誌はカンベン

      • ↑ごめん、俺

      • 今度はアヒルにしませんか?ポンツヨ
        池の足で漕ぐやつ4人で
        翔さんに漕いでもらいましょうよ

      • あひるか大人1人なんぼや?
        ちょっと昼寝する!(´Θ`)

      • いまひとつしっくり寝られへんと思ったら、新井さんの家やったわ

  41. 訂正→1番・上本(西岡)
    調子の良い方起用。

    • はいよ日替わり1番

  42. 12球団で10番目の総年俸の楽天が日本一
    このチームに1勝もできない事を恥ずかしいと思わんかね?

    • 野球は年俸じゃねぇんだよジジイ!

    • それだけ貰ってるチームはそれなりに結果を求められるんじゃないの?私が間違ってたらすまんよ

      • ノム爺に一理ある

    • マークンと2回対戦してるからね。
      それ以外の投手誰だったかな?
      永井と戸村?
      この2人からもあまり得点できなかった。

  43. 金本が守るなら投げられ無い!

    久保だけだよな本音を言ったのは。

    • タブーですな・・・

    • 僕も
      配球に困った…ナリ…

  44. ほんまに
    負広来てから
    ロクなことないわ~

    • 私はロク

      • 私はナナ

      • 困った奴らや・・・・

    • そうは言ってもここ近年のドラフトが改善されたのはこの人のおかげなんだけどね
      負広憎しで何でもかんでも叩くのはどうかと思うわ

      • せやろか・・・
        今年でまたドラフトの方向性ダメなほうへ変わってしまったと思うんやけど・・・
        去年ができすぎただけよ

      • 何か100%完璧求めてるんだよな
        阪神ファンって

      • ↑何か100%完璧求めてるんだよな
        阪神ファンって

        阪神ファン全員みたいな書き方やめて
        一緒くたにしないでよぉー

      • 負広擁護するわけじゃないけど、今年のドラフトは地味だけど補強ポイントはちゃんと抑えてるじゃん
        何も有名所抑えるのが良ドラフトってわけじゃないし
        今の時点でダメとか、まだ入団もしてない選手達に失礼やわ

      • 別に選手を叩く気は無いし入ったからには応援するけど
        多くのファンが抱いていた夢を壊したのは負広よ

      • え?多くのファンが抱いてた夢ってなに?
        まさか森くんの事?
        別に多くのファンが森くん推しでもないし、森指名せんかったん負広のせいちゃうで?
        スパイスが投手欲しがったんやんか

      • うん、森の件は負広じゃなくてスパイスのせい。
        何でもかんでも負広叩くのは盲目すぎ。

  45. 久保さん行っちゃダメ〜〜〜〜〜っ‼

    • ←この顔を見てイライラするファンもいるから出ていった方がいいかもね

      • 元々は(←この人の)使い方が悪いんだけど

      • 使い方悪くてごめん…

  46. トリが行くわけないでしょ♪

  47. 鳥谷も久保も久保田も、どこが欲しがるんや?
    どこ探しても阪神より金出す球団なんかあるかい。

    • 川藤アイコンの高宮練習しなさいよ!いい雰囲気で進んでるのに!

      • 何を言うてるんや?

    • 向こう行けナリー!猛虎魂を感じないポチっと

  48. 俺、当分残留!

    • オレも、当分残留

      • わしも残留じゃけぇ~安心じゃの~

      • ファン感謝デーの出し物楽しみ!!新井さん

      • タライが落ちてきても笑顔

      • あなたには解雇を望む。

    • あなたに自由を下したい。

  49. 久保田が残ることに
    少しは喜んでやってくんなせ…

  50. あとは外人さん達が残ってくれる事を祈るだけ~!

      • マシュー・ヘンリー・“マット”・マートンだよ

      • 新井さんええかっこう言うたらあかん!

    • ナマエアルゾ
      ランドール・ジェローム・メッセンジャー

      • メッセンジャーって本名かよ、どんな名前や。
        てっきりブーマーみたいなニックネームやと思ってたわ。

    • ジェイソン・ウェイン・スタンリッジ

  51. 何を考えてるんやろうな久保は
    減俸避けたいだけのFAやろうしもう出ていけよ鬱陶しい

  52. メッセはどうやろなぁ。
    昨日の楽天巨人はええ試合してたし、あんな大舞台でメッセも投げたかったやろなぁ。

  53. 鳥谷生涯阪神、でいてほしい
    今回の残留は素直にうれしい
    やっぱり日本一になってトリの笑顔が見たい
    彼の野球人生やから、この先思うこともいろいろあるやろうけど
    その中で阪神で全うする選択があったら最高や!

    • ♪君に華麗なトス

    • 1億%同意

    • 鳥さんにはまだまだ色んなこと学びたいねん!
      だからめっちゃ嬉しいわー

  54. そんなん久保の性格考えたらFA宣言はするよ
    ただ、宣言=流失と考えるのは間違いやで
    出すもん出しゃあ残るよ

  55. マネーが全てか・・・

    • 江本が出してベストセラーになった本「野球を10倍楽しく見る方法」には

      吉田監督はケチで、自分のたばこ1本1本に「よしだ」と名前を書いていた

  56. 久保=越年

    • オソバ?
      ソレヨリ ラーメンタベタイ

  57. 久保嫌いな人思ったより多いのか、驚いた
    この記事が確定な訳じゃないし、誰にせよ全員残るに越したことはないわな。

    • 2~3年ぐらい前、金本と久保の奇怪な噂が流れてので
      そのイメージが残ってるんかな
      あと、契約更改いつも越年?とか

    • 久保しゃんは銭闘士やからね
      せっかくのFA権、銭闘もせず終わらすわけないやん
      でもただの銭闘のかけひきなだけだと思うよ~

      • ほんまそやで
        でも、毎回こういうことされると自分の適正な価値わかってない奴なんて出てったらええねんって思ってしまう

  58. 1、鳥谷(遊)
    2、西岡(二)
    3、マートン(左)
    4、ゴメス(新井さん)(一)
    5、今成(良太)(三)
    6、俊介(右)
    7、大和(中)
    8、清水(捕)
    ゴメスが有能だった場合。マイナス覚悟でオーダー組んでみました。

    • なんかええやん

    • やったー5番ナリ~!
      でも5番以降は短打しか打てないナリ…

    • 5番6番が弱いな

      • 全部弱いねん。

  59. 1(三)西岡
    2(中)大和/俊介
    3(二)上本
    4(遊)鳥谷
    5(一)ゴメス
    6(左)マートン
    7(右)福留
    8(捕)清水、梅野
    (代打)新井悪、新井良、今成、森田

  60. 「deleted」の人、何かええこと書かんと、名前見ただけで自動的にマイナス押すクセがつきつつあるで

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
今日の雑談スレッド 20181022
2,372 views 80件のコメント
スコアラーに谷中氏招へい
3,014 views 21件のコメント
トラッキー、JoshinのCMに出演する
2,714 views 23件のコメント
高橋遥人と才木の背中ドン
2,895 views 9件のコメント
1029081306