阪神打線はリーグ2位の打率・258と好調だが、3番を任されている鳥谷は打率・254と元気がない。(中略)
そんな鳥谷の不振の原因として、今季加入した西岡が影響しているのでは? と球団周辺でささやかれている。
昨季までの鳥谷はピンチで投手を励ます姿も目立っていたが、今季は西岡が率先してマウンドへ向かうため出番無し。得点の際に、ベンチ前で選手が集まってバックスクリーンへ指をかざすパフォーマンスでチームは一体となっているが、これも西岡の考案。天性のムードメーカーが好調のチームを牽引している。
その鳥谷も「西岡が加入してから、表情が明るくなった」(和田監督)ようだが、ある球団関係者は「どっちがキャプテンか分からない。やりにくさもあるでしょう」と苦笑いを浮かべる。(中略)
グッズ人気にも異変あり。鳥谷グッズは常にチームでも1、2位の売り上げを誇っていたが、ルーキーの藤浪、西岡に抜かれ3位に転落。影は薄くなる一方だ。
引用元 虎・鳥谷の不調原因はあの人? バットも人気も下降線… – スポーツ – ZAKZAK
- 夕刊フジ
- 夕刊フジ
- 西岡グッズって売れてるのか
- 意外と繊細なん?
- どんだけナイーブやねんw
- 新入団の選手が売上増えるのは当たり前だろ
- 元々試合中は寡黙な感じやったしな
単なる不調やろ - 守備はめっちゃ好調じゃん
こんなに上手かったっけ?ってプレイ何度もしてるし
オレが影響?て去年もこんな成績やったやないか