920724623

和田監督って何がダメだったの

LINEで送る 852 views 12コメント
みんなのコメント
12コメント 852views
  1. 若手にこだわり過ぎであまり中堅選手にチャンスを与えない、特に打撃に期待出来る野手を中々上げなかった。

  2. 監督の能力以前の問題。負の要素が余りにも多く過ぎる。

    フロントが怠惰でやる気がない。東電みたいな殿様商売やってる。マスコミが煽る。若手を甘やかすタニマチがいる。メガホンやゴミを投げる常識外れがいる。

    これらの問題に対処できない球団と電鉄本社が元凶。阪神タイガースだけ残して阪急に経営任せないと駄目かもしれん。

  3. 確かに・・・この球団は根本から腐敗してるからな。オリもそうだが。

    落合でも原でもあかんわ。星野みたいな政治力ないと。岡田は時期がよかったんだろ。矢野という正捕手もいたし。

  4. スパイス発言が元凶。強烈な野球観の無さ。人心掌握が全く出来ない。全て逆方向に迷走する制御不能な勝負感。重度な左右病。猛打賞の翌日スタメン外し。プロ野球史上稀に見るボンクラ指揮官。潔く身を引け!!!

  5. 器が小さい。勝ち負け関係なく、和田野球は面白くない。

  6. 元野球人とは思えない感の悪さ、ようやく腰を上げれば裏目裏目と出る、常にベンチでおどおどしているような表情にしか見えない。つまり監督としての器がみじんも感じられない

  7. そう考えれば王監督は愚将の極みだな。結果を残すのに五年はかかってる。阪神では種蒔き水やりのような悠長はいらないから。

    まあアンチが監督やれば名将になれるんだろうが。

  8. そもそも何で二軍監督からやらせなかったんだか。フロントが癌だろ。

  9. 真弓が作り上げた重量打線を見事に崩壊させた!

    外国人選手を上手く扱えず挙げ句のはてには

    マートンを優良助っ人から不良助っ人にまでしてしまう始末。

    ファンの声だけで嫌々若手起用。

  10. 甲子園で重量打線は向かない。その重量打線は去年機能しなかった。

  11. 和田はコーチ時代マートンのケアをものすごくしてたやん。

    悪い人間性ではないけど、多分日本のスタッフのもとでやっていくのはもともと難しいタイプの選手やで。

    和田が良き理解者になって(ある意味犠牲になって)うまく導いていただけやろ。

    自分の後釜のようなコーチがいなかったことやろな、マートンに関していえば。



    チーム全体のことでいえば、和田の勝負勘、人心掌握術、カリスマ性なさとか、もっと上にいろいろ書いてるのもみんなあたってるけど、それプラス、コーチ陣もひどいやろ。

    目立たへんけど、捕手出身のヘッドとバッテリーコーチは一体何をしてたんや。

  12. 大体有田や吉田康に何を球団は期待してたんだか。去年の段階で在野に阪神のコーチになりたがってる奴わんさかいたろうに。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
桑原のコメントがかわいい
2,737 views 55件のコメント
NPB AWARDS 2017 supported by リポビタンD
4,069 views 129件のコメント
985408004